• shopping cart

ブログ

2022/12/06 09:12

小川麻琴さんとのIT講義+松山あおいさんによるスーパークラッカーちゃんコスプレイベント、大盛況の元、無事終了でき感無量です!

1部では小川麻琴さんと西島剛によるトークとクイズ大会で、クイズは計4問出しました。コンピュータについて、暗号について、ファイアウォールについて、そしてもう少し突っ込んだコンピュータとは何かというクイズと講義を展開しましたが、何と言っても小川麻琴さんのMCが抜群にうまい!観客を盛り上がらせることに関しては、正に天才的な能力!
次にスーパークラッカーちゃんコスプレの撮影大会と歌唱披露。松山あおいさんの持ち歌も披露してもらいましたが、会場一体となっての盛り上がりに超感動!最後の歌は「量子とサイバー防衛隊」の主題歌「不確定ラビリンス」を歌ってもらいましたが、実は人前でこの歌を披露するのは今回が初めて!

そして2部のスーパークラッカーちゃんコスプレの本格撮影会は、私はほぼ控室におりあまり参加できませんでしたが、ときおり現場を見ると観客の皆様、非常に和やかに楽しく撮影されておりました。後日、スーパークラッカーちゃんコスプレ写真がSNSで拡散されておりましたが、これがうまいのなんの!被写体と撮影者による芸術品です。

今回のイベントは何と言っても、観客の皆様が非常に良い方ばかり、そして暖かい声援をいただき、正に望外の喜びといったところです。皆様、本当にありがとうございました!

(さて、松山あおいさんITパスポート取得の勉強うまくいってるかな?IT講師デビューできるかな?)







設計通販.COM
東京都港区六本木七丁目15番17号7-F
TEL: 03-6759-2448
FAX: 03-6369-3178
E-mail:hightech@cloud-safety.com